おはようございます、
中小飲食店の専門コンサルタント (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。
◆上がってきました・・・、これぞ、「売れるメニュー」です
伊勢崎の「麺や、大蔵」さんのメニューのリニューアルですが、(9月7日のお打ち合わせに沿って該当ブログ)、(有)ブレインファームの龍野社長から原稿が上がってきました。
これこそが、
- 僕のメニュー構成
- 龍野さんのデザイン力
の合わさった「ザ・売れるメニュー」です。
◆「売れるメニュー作り」のポイントを説明します・・・、自店のメニューと比べてみて下さい
「売れるメニュー作り」は、難しいことは何もありません。ポイントは、以下の3点のみ
- 看板メニューを作る (⇒それ以外のメニューは、目立たせない)
- セットメニューでお得感を演出 (⇒客単価アップを目指す)
- 「店のウリ」をストーリーにして、メニュー上で語る
これだけです。
「え、それだけ??」
そう、これだけで、
- 劇的な売り上げの向上
- 劇的なオペレーションの改善 ⇒提供スピードのアップ、人件費の削減
が実現できるのです。明日以降に、1~3について詳細にご説明します。
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